お客様アンケートについて
hataoriでは、着物レンタルをご利用いただいたお客様にアンケートを同梱させていただいております。
これは、実際にご利用いただいた皆様の生の声をお聞きし、改善点があればそのままサービスにすぐ反映できるようにと行っているものです。
我々hataoriスタッフがびっくりしてしまうくらい、hataoriのお客様のアンケート回答率は高く、
この場をお借りして一人一人のお客様に厚く御礼申し上げます。
皆様の一つ一つのお声がサービス改善・向上につながってまいります。
本当にありがとうございます。
■アンケートでいただいたお声とサービス検討
アンケートでいただいた実際のお客様のご意見をQ&A形式で数点記載させていただきました。
Q:成人式の日が雪でした。草履のカバーなどがありますか?
A:申し訳ございません、現状ご用意がございません。改善を行います。
本日、他のブログでも書いたとおり、冬の雪の日や雨の日には、足元を濡れないように気を配りたいですよね。
誠に申し訳ないことに、現状hataoriではカバー付き草履、または装着カバーのご用意がございません。
成人式に雪が降ることも、また雪国の地域の皆様のことを考えると、必需品であると思います。
こちらの件、早急に検討し、改善に努めます。
Q:小物類が全て新品で驚きました!
A:すべてが新品とは限りません。
hataoriの各ショップでは、小物類を常時入荷しているため、お客様によって新品をお届けできる場合も多くございます。
しかし、すべてのお客様に平等にお送りできるとは限らず、こちらに関しては確約いたし兼ねますので、事前にご理解の上ご利用くださいませ。
Q:3万円以下でレンタルできる着物がもっとあればいいのに
A:今後さらに充実させていきます。
現在でも3万円以下でレンタルしていただけるお着物も多くございますが、今後お客様の声を反映し、できる限りコストをカットして、皆様にご利用いただきやすい料金に近づけていけるよう、引き続き努力を行います。
1万円台、2万円台はもちろん、お洒落着物のように、1万円を切ってくるような商品も充実させることで、たくさんの人に着物を広めるきっかけになると信じています。
「着物をもっと気軽に。」
は永遠のテーマでもありますので、WEBの力と着物の魅力を合わせて、今後もhataoriは新しい施策を進めていきたいと思います!
本日は数点ピックアップして書かせていただきましたが、このほかにも重要なご意見、貴重なご質問を多く頂戴しております。
お客様の声を無駄にすることのないよう、精神誠意、サービスと着物品質の向上に努めてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2016.01.18
着物レンタルモールhataori / お客様アンケートについて